STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/05/24

ナルシストのすゝめ♪

みなさん、こんにちは!

最近、肌荒れに悩む年頃になりました馬郡です。
(社会人の通過儀礼か・・・泣)

 

さて、私はナルシストです。

突然なに!?と思われたかもしれませんが、
ちょっと待ってください。最後まで、お付き合いお願いします(笑)

調べてみました。
ナルシストとは正式に、ナルシシストと言うらしく
【自己陶酔型の人。また、うぬぼれ屋。出典:デジタル大辞泉 】
だそうです。うん、まあ、イメージはそうですよね(笑)

しかし!今回はそういうことが言いたいんじゃないんです。
馬郡なりのナルシスト解釈を説明します(笑)

ナルシスト=自分大好き。
確かにそうかもしれませんが、私なりの解釈をすると
ナルシスト=他人からどう思われるか細心の注意を払う人、自分をカッコよく見せたい人
つまり、形から入る人のことだと思っています。

世間的にはナルシストはあまり良いイメージではありません。
ですが、社会人にとってナルシスト要素は必要不可欠なものと考えます。

例えば、最近お礼や感謝を伝える時は、メールばかりですよね。
だからこそ、私は【手書きのお手紙】にこだわります。

 

 

どうですか?とても可愛いと思いませんか?

これらは私のメッセージカードやレターセットなんですが
正直、かなり高いです。

しかし、ナルシスト馬郡にとって、この出費は痛くもかゆくもありません。
お礼状の宛名を書きながら、

喜んでもらえること間違いなし!
馬郡さんさすが!と言われること間違いなし!

こう想像するからです♪

相手も喜び、自身も認められ、ウィンウィンではありませんか!!!
自己満ですが、ナルシスト最高です(笑)

長くなってしまいましたが・・・

相手にどうしたら喜んでもらえるのか、
どうしたら感心されるのか、認めてもらえるのか。
そのひと工夫、ひと手間が鍵ですよね。

考えて行動すること、つまりナルシストになって
自分をブランディングすることは大切だと思います。

みなさんも、胸を張って【ナルシスト】になりましょう!

※追伸
実は文字がめっぽう下手な私。ナルシストうんぬんではなく
まずはそこからかもしれません・・・。トホホ。