STAFF BLOG

スタッフブログ

2017/11/02

【インターン日記】革命が芽生えるキャロウィン

こんにちは! breath companyでインターンをしている上村です!

ところで皆さんは、どんな企業に入りたいと思っていますか?

公務員…?
銀行などの大企業…?
それともベンチャー?

・・・迷っちゃいますよね(笑)

ということで、3社とも呼んじゃいました!

福岡銀行
福岡市役所
リンク・アイ

実はこの日はハロウィンだったのですが・・・

 

まさかの3社ともコスプレを快諾してくれました。(ノリがよすぎる!)

自分の勝手なイメージですが、市役所や銀行の社員は、
真面目でお堅い人が多いと思っていました。

ですが、いざ話を聞くと、驚きの連発

福岡市役所の方は、クリエイティブで町への情熱がすごい!!
福岡銀行の方は、熊本弁で熱く語る姿を見て、
地元のお父さんみたいで親近感が(笑)

ところで、大手ベンチャー企業であるリンク・アイさん。
実は、学生の間では知名度が低かったんです。

私も知りませんでした。(リンク・アイさんごめんなさい。)
けれど話していくうちに、だんだん興味が・・・

ベンチャー企業には興味がないと言っていた学生も、
身を乗り出してリンク・アイさんに質問をぶつけたり、
感想を伝えたりしていました。

嬉しいですね!!
学生の中で革命が起きた予感♪

こんなイベントをもっとやっていきたい!

ということで・・・

2月にキングコングの西野亮廣さんを呼んで
イベントをやります!!!

肩書きにとらわれない「芸人」の生き方をしている西野さんの話を聞くことで、
未来をデザインしませんか。

学生の皆さん、僕と一緒に革命が起こる瞬間を体感してみましょう!!

これは行くしかない(笑)

〈まとめ〉
今の環境や自分の意思を変えるのは難しい。
けれど、変えないと自分の中で革命は起こらない。
イベントに行く一歩を踏み出してみよう。