COLUMN

コラム「社長の給料まる見え日記」

2013/02/14

【vol.239】3ヶ月でブラピに。

先日、知り合いの経営者の方と食事をしたときのことです。
すごく厳しい食事制限をしていたので、体調が悪いのかと
思ってたずねてみると、
「実は最近、体を鍛えるためのパーソナルトレーニングを
受け始めたんですよ」
と言って、一枚の写真を見せてくれました。

映画「ファイト・クラブ」の、やせマッチョなブラッド・ピットの
写真です。

週2回、パーソナルトレーナーのもとでハードなトレーニングを
受けながら食事制限をすることで、3ヶ月後にはブラピのような
体型になれるそうです。
ワオ♪

驚いたのは翌日です。
お会いした別の先輩から、全く同じ写真を見せられたのです!(笑)

聞いてみると、やはりパーソナルトレーニングに通っている
とのこと。(しかも同じトレーナーでした!)
お二人同士は、知り合いではありません。なんという偶然!

二人に共通しているのは、40代半ばで、リーダーとして一流の
仕事をしていること。そして、普段から人並み以上に体型に
気を使っていることです。

腹も出てないし、今のままでもすでに十分カッコいいのに、
なぜそこまでするのか?

ブラピという明確かつ「劇的な外見の変化」を手に入れられる
ということ。
そして「3ヶ月」というスピード感。

これが、変化の激しい時代のリーダーとして、
時代を切り拓くような創造的な仕事をしているお二人の
心をつかんだのではないかと思いました。

この不安定な時代に、更なる高みを目指そうと思ったときに、
自分がコントロールできるものは、考えているほど多くはない。

自分の肉体を激変させるということを通じて、次の次元に
ジャンプアップするきっかけにしたい、と思ったのではない
でしょうか。

そうして鍛えた肉体は、新たな仕事のチャレンジの際、自分の
精神と自信を24時間支えてくれる、最高の拠りどころに
なりえるのだろうと思います。

《まとめ》
他人と過去は変えられない。
自分を変えて、未来を変える。

url