COLUMN

コラム「社長の給料まる見え日記」

2014/07/24

【vol.312】あたらしい冒険のはじまり。

ブレスカンパニーは、7月から新年度がスタートしました。

「で、何の仕事だっけ?」と相変わらず言われるのですが(笑)
今期からコンセプトをリニューアルしたこともあり、
私の想いを、改めてご紹介したいと思います。

――――――――――――

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ。」
(サン=テグジュペリ「星の王子様」より)

空気は目に見えませんが、いつもそばにあり、
生きていくのに欠かせないもの。

ブレスカンパニーは、みなさまにとって、
空気のようにかけがえのない存在になりたい。
息を合わせて、より大きな世界、
新しい世界へ共に羽ばたきたい。

――――――――――

そんな想いで歩んできたブレスカンパニー。

今期からは、私たちが大事にしている企業理念や “らしさ” を

「チームビルディング」
~社員が勝手に成長する組織づくり~

というテーマのもと、進化したカタチでご提案して
いきます。

同じ目標に向かって、社員の自立が止まらない組織。
そして、自立した社員から、また世の中から、必要と
されるだけでなく、愛される会社。

これからは、そうした組織こそが、利益を上げ、永続
していくことができるのではないか。

そのように考え、

・内的動機発動サポート
・“勝手に育つ人材“採用サポート
・“成長が止まらない”教育体制づくり
・“明日も行きたくなる“価値観共有プロジェクトサポート

などを通じて、“社員が勝手に成長する組織づくり” の支援を
行なってまいります。

『社員が勝手に成長していくなんて、ホントかよ?!』

と思ったそこのあなた!(笑)

それが……あるのです!
詳細を知りたい方、よくわからないけれど面白そうかも、と
感じた方は、気軽に食事のお誘いメールをください(笑)
もちろん、昼の部でも大丈夫です。

最後に、もう一点ご報告です。

7月から新たにメンバーが増えました。
名前は「タマゴちゃん」です(笑)

彼女は「組織の価値観共有」というテーマで、新たな
チャレンジを行なっていきます。
いずれお会い頂く機会があると思います。お楽しみに!

それではタマゴちゃん共々、これからもブレスカンパニー
の冒険を、どうぞよろしくお願い致します。

photo