最近、とある音楽グループにハマってしまいました!
BABY METALという3人組です。
私が知ったのはつい最近なのですが、動画を見ると、ヤバい!
2600万回以上も再生されている曲があるのです。
https://www.youtube.com/watch?
BABYMETALは、「ヘビーメタル」×「アイドル」
とくに海外での活躍が活発で、昨年は仏、独、英、
私も ここ1週間、毎日動画のチェックが欠かせません(笑)
何がファンの心をつかんでいるんだろう?と考えてみると、「
例えば…
・メンバーは15歳~17歳。かわいらしさと激しい音、
・「神バンド」
そして、多様な要素をまるっと包む、世界観溢れる演出と、
文章ではイメージが沸きづらいと思いますが・・・
上記の要素が、映像ではたくさんの「ぐっとくるポイント」
BABYMETALは「映像を前提としたエンターテイメント」
最近では、
そうした傾向を背景に、たとえばredbullは、
その過激な様子を動画で公開、SNSで拡散されて、
(確かに、redbullの動画はカッコイイ!!)
また、スターバックスも『ソーシャルメディア時代は「感動」
たとえば「フラペチーノ×ファッションショー」
BABYMETALは、「アイドル」と「ヘビーメタル」という、
またredbullは、
「ぐっとくる」×「映像」
この組合せによって、マス広告に頼らず、 “シェア”を通じてファンを増やしていくことができる。
これは企業規模の大小に関わらず実行可能な、
《まとめ》
映像に対する感性は、若者の方が断然高い。
企業にとって、若い才能を活用するチャンスDEATH。