STAFF BLOG

スタッフブログ

2015/06/11

一流選手から学んだこと。

メディアでも話題となって、

世界でも屈指の人気を誇る「FCバルセロナ」B 対 「アビスパ福岡」の親善試合に

スタッフみんなで行ってきましたー!

僕は昔から海外サッカーを観るのが大好きだったので、

憧れのバロセロナの選手に会える!!と超満員のスタジアムで

試合前からドキドキワクワクしていました。

IMG_2760

来日したバロセロナは18歳〜20歳の若手で構成されたBチームとはいえ、

スペイン代表経験者もいる強者揃い!

とはいえ、試合開始前はアビスパも少しは良い勝負するはずだと予想してました。

しかし、試合が終わってみると、結果は0対5の惨敗でした。汗

 

 バロセロナの強さを一番に感じたのは、日本人選手との「スピード感」の差です。

アビスパに対して「パスワーク」「ドリブル」など、あらゆる面において速さで圧倒し、

「一流」のサッカーの凄さを肌で実感し、大興奮の連続でした。

IMG_2454

 

バロセロナの選手から学んだ「スピード感」は、

一流のビジネスマンを目指す上でもとても大切なことだと思うので、

常日頃から心がけていきたいと思います。

 

by misono