STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/03/11

春季インターンシップ

こんにちは!御園です。

ブレスカンパニーでは、3月7〜11日にかけて、春季インターンシップを開催しました。

参加してくださった7名の学生の皆さん、本当にありがとうございました。

初日は【PDCAサイクル】や【ビジネス思考力】といった、
社会人になるために必要な要素を楽しく体感してもらうグループワークをしました。

今回、初導入したマシュマロタワーはめちゃくちゃ盛り上がりました!

messageImage_1457926232342

※ルール 10個のマシュマロと20本のパスタ麺をより高く組み合わせたチームが勝ち。

2日目以降は、3チームに分かれて企画プレゼン対決。

普段とは違った視点を身につけてもらうべく、参加者それぞれが企業の人事になったつもりで、
下記の3つのワークにチャレンジしてもらいました。

ワーク①Nakedを爆発させる計画を立ててみよう。

ワーク②ブレスカンパニーのインターンシップを作ってみよう。

ワーク③採用戦略を立ててみよう。

IMG_0145

なかでも、素晴らしいアイデアだったのが、とあるチームが発表したインターンシップ企画。

その名も・・・「坂東社長の家にお泊まりインターンシップ」

ボス自ら即決でこのアイデアを採用(笑)

スクリーンショット 2016-03-17 21.22.33

最近引っ越したばかりのボスの新居に、実際に”お泊まり”にいくことが決定しました♪

僕も大学を卒業して、早くも一年経ちますが、
大学生のインターンシップに臨む姿勢、向上心、
そして常識に囚われない豊かな発想力、全てに学ぶことがいっぱいありました。

インターンシップは実際に行ってみないとわからない「会社の雰囲気」を
肌身に感じることのできる絶好のチャンス

IMG_0071 (2)

今回も一年生から参加してくれた子もいたので、
学年問わず、いろんな企業のインターンシップに積極的に参加してほしいと思います♪

今回のインターンシップの体験が、参加者皆さんの将来に活かせることを、切に願います。

またお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしていますので、いつでも遊びに来てくださいね♪

IMG_0166

 

by misono