STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/04/29

禁断の押し放題

先日、とあるイベントに足を運びました。
その名も「禁断の押し放題!『つぎとまります』バス降車ボタン展示会

バスの降車ボタンコレクターが30年以上かけてかき集めた降車ボタン。
その数なんと125種類!
これらが一同に展示されており、無限に押す事ができるという、狂気的なイベントです。

会場に着くと、整理券をもらえます。

S__29073416

 

いざ展示場へ!

S__29073414

おおおおおお!

幼い頃、バスに乗る度に爆発していた「降車ボタンが押したい!」という気持ちは成長と共に失われたと思っていましたが、
いざ、降車ボタンの群れを目の前にすると・・・

オ シ タ イ ! ! ! !

S__29073415

気が狂ったように押させていただきました。

S__29073426

あまりに興奮しすぎて、真顔で押しておりました。

S__29073418

押すたびに、ちゃんとランプも点滅します♩

見渡すと、お子さん連れの方もたくさんいらっしゃいましたが、
子供よりも、大人のほうが押しまくっていました。
ボタンを押したい衝動は成長と共に失われたのではなく、皆さん心にフタをして我慢していただけだったんですね!
幼い頃の気持ちを取り戻せる、とても素敵なイベントでした♩
コレクターの方に感謝です!

takaya

〜おまけ〜
昔の降車ボタンは、広告にも使われていたそうです!

S__29073419