STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/05/10

俺のGW

こんにちは。
ソエジマです。

 

4月末に博多駅に新しく商業施設がオープンし、首都圏で人気の「俺のフレンチ」もいよいよ九州上陸です!

という訳で?!笑

今回は「俺のGW」と題し、このGWに帰省した僕の故郷 佐賀県」について書きたいと思います。

 

 

突然ですが、

佐賀県で一番高い建物・・・なんだと思いますか?

 

 

 

調べてビックリ!
佐賀県で一番高い建物は佐賀市にある【県庁】だそうです。

そんな県庁から眺める佐賀の景色はこんな感じ!(実際に行ってきました:笑)

 

佐賀県 景色

僕の育った佐賀県は、のどかで暮らしやすい素敵な町です。

 

 

佐賀県が大好きな僕なのですが、恥ずかしながら、アノお祭りに行った事がありませんでした・・・

全国的にも有名で、毎年ゴールデンウィークに開催されるアノお祭り・・・

 

有田陶器市

 

毎年このシーズンになると100万人が訪れる、
九州では博多どんたくに次ぐ、ゴールデンウィーク中の大きなイベントだそうです。

佐賀県で育ったのに、この伝統的な有田陶器市に一度も行ったことがないなんて、佐賀県人失格・・・

というわけで、遊びに行ってきました!

陶器市_924

 

さすが歴史あるイベント!

沿道はたくさんの人で溢れ返っていました!!

 

そして何よりも驚いた事が・・・

「や・・・安い!!!」

 

o0640048012522153310

 

何万枚とある有田焼き。
せっかく来たのだから何枚か買おう!と意気込んで市場を4時間ぐらい歩いたのですが・・・

わたくし副島、一枚も買えませんでした。

 

「欲しい!」と思っても、何百件とお店が並んでいるので、

「この先にもっと良いお皿があったらどうしよう」

と考えてしまい、ふと気づけば、結局一枚も買えずに終わっていたのです。

決断力の無さにガッカリ(笑)

 

ですが、佐賀県民が誇る有田焼きをじっくり堪能できたことには大満足!
そして多くの人が有田に訪れているのを見て、佐賀のことがますます好きになりました。

 

佐賀にはまだまだ素敵なイベントがあります。

唐津くんち
佐賀バルーンフェスティバル
ガタリンピック

皆さん、是非、佐賀に遊びに行ってみてくださいね♪