STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/05/28

ジェットコースター

みなさん、こんにちは!

白い方の新人、馬郡(マゴオリ)です。

同期の“黒い新人さっちゃん”との白黒差がはっきりしてきました(笑)

S__5111967

上段は大平さんです。

・・・夜中に突然送られてきました(笑)

イモトさんらしいです。

私は負けじと、宝塚風メイクで男役になりきってみました(笑)

こんな感じで楽しく、お互い切磋琢磨しながら頑張っています♫

 

さて、題名にあります『ジェットコースター』。
最近、遊園地で乗ってきたんです!

・・・というお話ではありません(笑)

新社会人として、バタバタと忙しい生活を送っています。
まるで、『ジェットコースターに乗っているようだ』と言いたかったんです。

失敗して怒られてしまうこともあれば、成功して褒めていただくこともある。
とても忙しいですが、ジェットコースターのように
大変スピード感のある毎日を過ごしております。

社会人になって思うことは、
仕事へ取り組む姿勢の大切さと責任感の重さです。
今まで「これくらい大丈夫だろう」「どうにかなる」精神でやってきました。

・・・どうにもなりません(泣)

ちょっとしたミスや甘さが、自身の全ての評価に繋がりかねないんです。

私も含めて、最近の若い人は “怒られる” ことに対し、とても恐怖感を抱いています。
なるべくミスをしたくないし、報連相も苦手・・・

しかし、社会人で最も大切なことが報連相!!

とてもとても、報連相が苦手だった私ですが(特に悪いことを報告するとき)
最近は、常に意識しているので少しずつできるようになりました。

なぜなら社長含め、先輩方が根気強くご指導してくださるからです!
本当にそれは何度も何度も・・・数えられないくらいです(汗)

上記↑を読んだ学生の方は、
「社会人になりたくない」と思ってしまったかもしれません。

そんなことないんです!本当に。

私、元々、怒られることに対して、とても恐怖感を抱いていましたが、
今では気持ちが良いくらいです。

決してドMではありませんよ!(笑)

「成長してほしい」「認められるようになってほしい」という
先輩方の想いが伝わってくるので
『自分の至らないところを治し、成長したい』と思えるようになりました!

これからも、様々なことを吸収し、期待に応えていきたいと思います!!
FullSizeRender