STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/06/01

ハチュウルイ系男子

先輩のお誘いで、福岡PARCOで行われた

とあるイベントに足を運んできました。

その名も…「サワレルハチュウルイ展

名前のとおり、爬虫類と触れ合うことができるイベントです。

私は、たまに周囲の人から

「顔が爬虫類(イグアナとプテラノドン)に似ているね。」

と言われる事があります。

なので、先輩からこのイベントに誘われた時は

「似てるから誘われたのかな…?」と鏡を何度か確認しました。

 

似てました。

 

会場を訪れると長蛇の列が出来ており、展示場は超満員!

私なりに人気の理由を考えてみました。

たしかに、”爬虫類を触る”という

非日常を体験できるコンテンツ自体に

価値はあると思いますが、私が一番ぐっときたのはコチラ!

2016−4−17−2-e1460859582358

そう、広告です!

カ、カワイイ!

はちゅドル(爬虫類アイドル)の高松雪乃を中心に

カラフルでポップなデザイン!

爬虫類のグロテスクなイメージが払拭されています(笑)

これは確かに、覗いてみたくなる・・・!

PARCOの客層である若い男女の心を

ぐっと動かす表現だと感じました。

列に並んで会場に入ると

S__30162950

S__30162949

普段の生活では滅多に出会うことのない、

ヘビやカメ、カメレオンなどの「ハチュウルイ」たちを

触って感じる、貴重な体験ができました。

最後に巨大なヘビを首に巻きつけて写真を撮影できるブースがありましたが、

怖かったので横目に通り過ぎました。

PARCOので行われるイベントは

毎回ぐっとくる企画が多いので

今後も要チェックです!

takaya