STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/06/09

あなたは誰から好かれたい?

こんにちは、ソエジマです!

ニュースを見ていると、
ある記事が、私の目に留まりました。

 

—————————————————————————–

今年の「AKB選抜総選挙」は、6月18日に新潟市内で行われる予定だ。
ちなみに、昨年の開催地福岡には、3万人以上のファンが駆けつけた。

—————————————————————————–

 

私は心のなかで、

「ド田舎の新潟に3万人も集まったらパニックになるだろ!大丈夫か!?」
となぜか心配な気持ちに。
同じ田舎育ちの私だからこそ、心配になったのかもしれません。

とりあえず、新潟市がどの程度の田舎なのかをチェック!

google
「新潟市 人口」で検索!!!

新潟 “” の人口・・・81万人

・・・・・・意外とデカイ!?!?

81万人がどの程度なのか、よくわからなかったので
私の地元を検索してみました。

「佐賀県 人口」・・・85万人

佐賀 “” の人口が85万人です。

完全に新潟をナメていました。
僕はどれだけ田舎で育ったんだろうか。

 

それはさておき、
3万人の人々を地方に集めるAKBは本当にすごい。

日本の人口は約1億3千万人。
その中の0.1%だけの人をファンにしても13万人。

そう考えると、
0.1%の人を、強烈なファンにできる人間になりたいと思いました。

1000人いたら1人に強烈なファンになってもらえればOKなんです。
肩の力が抜けて、思いっきり自分を出せそうな気がしませんか?!

 

6月に入り、学生の皆さんの就職活動もいよいよ大詰め。
たくさん傷つくこともあったでしょう。

しかーし!!!
たとえ、999人にフラれても大丈夫!
自分磨きをしているあなたには、必ず好きになってくれる人がいるはず。

なにを隠そう、このソエジマ、就活では大変苦労しました。
就活のために東京に三ヶ月行き、
何の成果も上げられず九州に帰還するなど、超遠回りをした時期もありました。
ビックリするぐらいにフラれ続け、
しまいにはアルバイトの面接まで落ちる日々(笑)

そんな男でも、こうしてブレスカンパニーに出会い、
自信を取り戻すことができたのです!

というわけで、就活中の学生の皆さん。
希望を持って、これからも前を向いて進んでいきましょう!

IMG_0206