STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/06/16

私たちは白いキャンパス

こんにちは!黒い方の新人、オオヒラです。

先輩・同期と福岡空港ビアテラス 「ビアエア」 に行ってきました!

IMG_1139

ドレスコードは白。

ということで、みんな真っ白の服に包まれて

カンパーイ!

IMG_1017

テーマは、この白い服を ”いかに汚すか” いや ”いかに” でした。

一発目。

素敵に彩ったのは、高谷さん!

IMG_1138

白Tシャツをビールで鮮やかに彩りました。
(詳細:ビールを注いでいる最中にサーバーが切れてしまい、ぶっしゃっ!!)

なかなか派手にやってくれて、さすが先輩!というようなお手本でした(笑)

 

二発目。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。
続く人が、いなーーーい!(笑)

 

結局、最後のお会計まで、キャンパスを彩ることなく真っ白なままでした。
(原因:私たちは白いキャンパスだ!という思い込みが足りておらず、
服を汚したくないという意志が先行してしまったため。)
(詳細:ブランケットで完全防備。)

 

なぜ、私たちは白いキャンパスだ!という思い込みが足りなかったのか?

それは テーマ達成に向けた”目的の共有” がきちんとできていなかったからだ!

と、あとから気づきました。

反省っ!!!

次のイベントは、目的をみんなで共有して、テーマの達成に挑みたいと思います!

 

ところで・・・

新社会人は ”真っ白なキャンパス” とよく例えられます。

私自身のキャンパスも、仕事を通じて、どんどん私らしく

彩っていきたいと思います!

IMG_1137