STAFF BLOG

スタッフブログ

2016/06/30

海の幸を求めて・・・

こんにちは!
イカを愛し、イカに愛された男”高谷です。

熊本の天草市へ行ってきました。
天草は120余の島々からなる諸島で、
本土と橋で繋がっている離島の中では最も人口が多いそうです。

緑深い山々蒼い海イルカウォッチングを一年中楽しむことができます。
さらに南蛮文化キリシタンの歴史を伝える施設などもあり、自然と文化に育まれた島
そしてなにより・・・
私の大好きな魚介類が豊富に獲れる!!サイコーの場所なのです!!!
(しかし今回はイカの登場はなく、食べれなかったです・・・泣)

 

 

福岡から片道5時間かけて、いざ天草へ!

今回は「熊本復興支援プラン」という
宿泊料金の一部が復興の義援金として寄付されるプランで宿に泊まりました。

IMG_8530

天草に到着すると、梅雨なので雨が降ったり止んだりとあいにくの天気・・・
透き通っているはずの海もどんより見えてしまいます。

 

だがButしかし!

 

 

IMG_8566

この半年で磨き上げた、写真編集スキルでこの通り!

滞在中、晴れることはありませんでしたが
全ての写真を編集したので、思い出のアルバムの中は晴天です(笑)

海の幸も堪能し、最高の旅行になりました。
(美味すぎて写真を撮り忘れてしまいました・・・)

次は晴れの日に行きたい!!

takaya